キント&コッペの風を感じて


by kint-coppe

昆虫

最近こんなきれいな 蝶が沢山飛んでいます。
正しい名前がわかりませんが、いろんなのが飛んできます。
f0145758_16131148.jpg


かなぶんかなぁ? きれいな色です。
この前は 夜網戸に くわがた虫のめすが飛んできました。
見たことないのも多いです。
昆虫図鑑が必要です。(星や 鳥 ハーブの本はあるんですけど~)
f0145758_16134676.jpg
 

あっ そうそう 昨日 あの美しい ”タマムシ”が 目の前を飛んで行きました。
残念ながら、写真は撮れませんでしたが、きれいでした。

こんなきれいな 虫たちは どんどん少なくなってしまって 都会ではなかなか見られなくなってしまっていますよね。
人間が 自然をどんどん破壊(いいらも同罪か・・)してしまっているんだけどなんとか 環境に負担をかけないように 共存していきたいなぁ~
[PR]
by kint-coppe | 2007-07-19 16:14