キント&コッペの風を感じて


by kint-coppe

カテゴリ:手作り( 3 )

自家製天然酵母パン

パン屋の時から、天然酵母のパンを作りたかった!
でも、なかなか そこまで手が回らなかったし、その日のパンに追われていたんだよね。

やっと 自分で やってみようと思う気になってきたが、 これがはまる!はまる! 毎日でも焼きたい気持ちですが、そんなに食べてくれる人がいないし、まぁ~ほどほどにやっていこう~

レーズンから 自家製の酵母を起こして,中種をつくり パンを作りますが、イーストのように時間に縛られないので、私向き! その変わり 前の日から準備をして、翌日の夕方ぐらいまでかかることもあります。

f0145758_10283437.jpg
f0145758_1029389.jpg














これは カンパーニュですが、 ハードトーストは 今一膨らみが悪いので、手直し中~
うまくできたら、お客様にも 提供できるかな?と思っています。


f0145758_10303163.jpg

[PR]
by kint-coppe | 2008-03-05 10:29 | 手作り
f0145758_16273564.jpg




しばらく、ご無沙汰してしまいましたが、 4時間ほどかけて、2枚のTシャツから、キントとコッペのお洋服ができましたので、UPしておこうっと!

今回のシャツは少し地味なので、襟もとも ルーズなカラーに手縫いで変化をつけました。
スパン付きのアップリケはちょっと センス良くないけど、我慢してね~






モデルがいいから、結構着こなしてくれてま~す。自己満足~っていうか親ばか!
f0145758_16283654.jpgf0145758_16285987.jpg
[PR]
by kint-coppe | 2007-11-28 16:29 | 手作り
雨続きで、その上台風4号が九州に上陸で ほんとに腐ってしまいますねぇ~
この村には、安心してワン達にあげられる ワンコのおやつを売っているところもないです。
手に入らないものは、そして、作れそうなものはなるべく この手でつくる。
と言っても パン屋の時にワンコのクッキーは 何パターンか焼いていたので、いいらパパが焼いてくれます。今日のは、アーモンドプードルがたっぷり入ったサブレで~す。
f0145758_21473833.jpg

f0145758_21482627.jpg





焼いている時から、匂いで ワンコのクッキーだという事はバレている。冷めるのをまっている時は、目が血走っている!

真剣そのものの顔! 焼きたては やっぱり美味しいらしい~









f0145758_2149653.jpg




「ママ、早くしてください~ OKまだですか~」


唯一できる コマンド 「ステイ」です。コッペちゃんは ほかにはなにもできないんです。
というかなにも教えてないのです。あ~後は [NO] [OK] [COME]位かな~
これだけ知っていれば充分なんです。 コッペちゃんにはね・・・・・
[PR]
by kint-coppe | 2007-07-14 21:49 | 手作り